スポンサーサイト


此花 シカク

中津より7月1日に移転オープンしました
シカク」さんに行ってまいりました。

P7155369.jpg

洒落た外観。
わりと昔ながらの住宅の多いエリアですが、存在感あります。
ゴロゴロと左側だったかな、引き戸を開けて店内へ。

13時ちょっとすぎ、開店して間もない時間帯に行ったのですが、
店内には複数のお客さんがおり、賑わっておられました。

今回は、移転のお祝い(挨拶)に、5月に発行した漫画誌「ヨット」の納品も兼ねて。

お店番のTさんと話をしていると、シカクさんがお店を始めたころの話になって、
自分たちが当時しゃべっていたこともよく覚えておられたので、
なんというか冷や汗ものでした。

その頃話されていたことをひとつひとつ実現させ、
ご苦労もあったでしょうが、すばらしいお店を作られているなあと思いました。


しかしこの日は良い天気すぎて、お店を出た途端の直射日光にやられ、
思わず近くの喫茶店に避難しました。

P7155368.jpg

スモークのかかった扉で中の様子が分からなかったのですが、
看板の雰囲気が良かったので入店。
レモンスカッシュを注文する。

P7155367.jpg

色的にはマロンのアイスレモンティーの色みたいなのですが、
聞くと自家製のレモンの蜂蜜漬けシロップを炭酸で割ったという逸品。
やさしい味でした。

このエリア、この先何度か訪れることになると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


