山坂神社初詣

2017年1月3日、
山阪神社に初詣に行ってまいりました。

昨年は元旦にお参りしたこともあって、
かなりの賑わいを感じることができたのですが、
今年は三箇日の最終日に参拝することにしました。

P1035315.jpg

朝の七時半過ぎ、ほぼ無人。
穏やかにお参りができそうです。



お賽銭を入れて、無病息災、心願成就をお祈りしまして
例年のおみくじであります。

社務所をのぞくと宮司さんが奥のほうで座って
箱根駅伝のダイジェストみたいなのを見ていたので、
窓をノックしておみくじを引かせてもらいました。

P1035317.jpg

「第四十三番 吉」

およひなき 池のそこなる 影なから
手にとるはかり すめる月かな

願事 勉強を怠らざれば後吉とす
縁談 時期早し成るべく急ぐべからず後は吉
待人 来るとも少し遅くなる
失物 日を経て知れるゆるゆるすべし
病気 永引くべし気永に養生すべし
逃亡 東北又は南に走るべし
旅行 可成油断なく気を付くるべし
住所 目下不自由なれども辛抱すべし
商業 自分の利益に急がず誠意を表す
高低 高値の時は底なるべし時を待てば
    高くなる高値の時は下落す
雇人 用ゐるべし但し事を任せきりにすべからず


目に見えない支えに感謝しましょうということでしょう。

昨年も多くの方々の支えにより、
心を平らに過ごすことができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |