

瀬戸内タートルくらぶ @大ギンガ書房

大阪市住之江区にある安立商店街。
「あんりゅう」商店街と読むのだと、Mから教わった。

その商店街の中に、大ギンガ書房はあった。

DSCF0581.jpg

朝の8時半過ぎ、まだまだシャッターが目立つ商店街だが
仕入れを済ませた果物屋さんは、店先に彩りを並べ始めている。

店の奥では店主のIさんが事務仕事をしており、お仕事の傍ら
Mからの展示の相談に、あれこれと対応されていた。

DSCF0569.jpg

店内の少し高い位置には「まんが道」が鎮座。

DSCF0572.jpg

DSCF0580.jpg

展示がほぼ固まり、休憩するM。
帽子の「B」は「ふりすB」が由来。

DSCF0578.jpg

新作てびねりもラインナップ。

DSCF0577.jpg

7月の中旬まで展示を行っているとのことですので、
お近くにお越しの際は、ぜひ大ギンガ書房へお立ち寄りください。

「瀬戸内タートルくらぶ展 at 大ギンガ書房」 案内


COMITIA110

COMITIA110

日程 : 2014年11月23日(日)11:00~16:00
場所 : 有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール 

山坂書房は「か21a」のブースをお借りしています。


東京でのCOMITIA参加は、実に2年ちょっとぶりとなります。

持ち込み予定の冊子は
 「山坂」 第七号・六号
 「ごぶさた かわらばんくん」

ひうち棚氏からの委託
 「4コマ漫画集」
 「やっぱしタヌキだもんで」 free
など

よろしくお願いします。

関西コミティア45

創作漫画同人誌展示即売会 『関西コミティア45


 開催日  2014年10月12日(日)11:00 ~ 15:30

 開催場所 OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート) 2階A・B・Cホール

 最寄り駅 地下鉄谷町線・京阪本線『天満橋』駅下車
        改札出口からOMMビル地下2階まで直接連絡しています。


来週に迫ってまいりました「関西コミティア45」に
山坂書房も参加します。

スペースNo.A-33,34 にてブースを借りております。
(前回とほとんど同じ座席配置ですね。)


今回もひうち棚氏との合同ブースということで、
瀬戸内タートルくらぶより発行の、フリスB氏の新刊
「4コマ漫画集」の販売もいたします。

新刊の漫画雑誌「山坂」第七号をイベント初売りですので、
どうぞお時間ありましたら、足をお運びください。

ヤング放送局

山坂同人情報

漫画雑誌「山坂」に執筆いただいている炭子部山貝十センセ。
ご自身のブログで、新刊の紹介いただいています。

黒のマガジン

加えて、ラジオ番組「ヤング放送局」でも紹介していただきました。
「ラジオゲストにどうですか」と出演の打診があったのですが、
残念ながら今回は…と。

理由は、↓の中で触れられています(^ ^



アシタモ先生がゲスト出演なさってます。

自分はこの「ヤング放送局」が好きで、第1回から聞いているのですが、
パーソナリティーの皆さんの、記憶力のすごさに毎回感心しております。

よろしければ皆さんも聞いていただいて、
また、山坂七号収録の炭子部山作品、「カブンス先生」も
ご覧いただければと思います。

漫画雑誌「山坂」第七号

ずいぶんと間が開いてしまいましたが、
山坂の第七号、発行のお知らせです。

以下、執筆陣など。


■漫画雑誌 「山坂」 第七号

・いぬゐのこ     「アバタとエクボ」
・大西真人      「菜園だより」
・炭子部山貝十   「カブンス先生」
・木下竜一      「潮干狩り」
・三好吾一      「がんばれ!!チャグ」
・山坂ヨサンセン   「ア・リトル・ユーモア」

2014.9.9発行 A5版 本文80ページ  頒価300円


実に、2年半ぶりの山坂ですね…

書店様への委託などについては、後日お知らせできるかと思います。

これから秋にかけて、即売会などで皆様とお会いできるのを
今から楽しみにしております。

| TOP | NEXT


